勉強苦手な大学生がTOEICの勉強をして自信と強みを手に入れた方法

私の強みって何?
頑張ったこと?
ガクチカ
そんなの一つも思いつかない、、、

 

就活までに強みが欲しい!

 

 

『でも、まだ大学2年生だし、周りもきっと同じだよ』

なんて初めは思っていましたが、

考えてみると

 

『あの子は部活で成績残したみたいだし、

この子はマメな性格でコツコツ努力してる、、、』

 

考えれば考えるほど、

自分が一番怠惰で、何もしていないように思えて

不安になりました。

 

私は自分に自信がなくて、強みが欲しくて、

TOEICの勉強を始めました。

 

勉強が苦手で、

コツコツ努力なんて続けられたことなんてない!

 

 

そんな私でもできた
TOEICの点数を伸ばす勉強法!

 

1冊のテキストにまとめました!

 

 

LINE追加でテキスト受け取り↓
友だち追加



 

 

こんにちは!

大学2年生のみのるです!

 

 

 

大学受験に失敗し、Fラン大学に通う私は

入学した頃から将来に不安を感じていました。

 

就職できるのかな、、、

大学ブランドは使えないし、、、

 

不安は感じつつ、何をすればいいかわからず

行動しないまま一年半が経ってしまいました。

 

バイトと遊びの予定でいっぱいにして

勉強はテスト前に詰め込む。

 

楽しい充実した大学生活!

 

だけど、不意に、何も成長できてない

このままで大丈夫かな、、、

って不安になって、

 

将来に不安を感じてるのに、

何も努力してない怠惰な自分が嫌になっていました。

 

就きたい業種すら決まらないまま

時間だけ過ぎてて、

流石にこのままじゃダメだ!と思い始めました。

 

就活に有利になるように何か資格を取ろう!

と思ったけど、

肝心の業種が決まっていなかった私は

幅広い企業が見てくれる資格を探しました。

TOEICのスコアは採用時、7割の企業が参考にしている』

との記事を見つけ、

 

英語は得意じゃないけど

出来たらカッコいいし、

自信つきそう!

とワクワクしながら勉強を始めました!

 

 

 

だけど、すぐにそのやる気は無くなって挫折。

 

やっぱり自分には無理なんだと

余計に自信を無くしてしまいました。

本棚に整頓された洋書の写真

 

結局何をすればいいのかわからなくなってしまったので

詳しい人にアドバイスをもらいたい!

と思い

企業説明会や就職説明会に参加しました。

 

 

 

一対一で質問できる機会もあり、

就活や将来に不安を抱えている学生に

アドバイスをしている方に

TOEICの勉強で挫折した経験を話しました。

 

時間はあるのに、ただサボり続けている私は、

アドバイスをもらってもどうせできないんだろうな、、、

と思っていました。

 

 

 

半信半疑で話を聞いて実践してみると、、、

どんどん力が付いているのがわかり、

ここで辞めたら勿体無い!

と思えるようになりました!

 

気づけば、3日も続けられなっかた私が

二週間サボることなく勉強できていました!

 

 

 

 

『自分には無理』
『毎日何も成長できてない』
という悩みから解放され

 

『今日も続けられた』
『成長できた』と実感でき
自信がつきました!

 

今でも
毎日勉強を続けています!

 

 

『就活が不安』
『強みが欲しい』
『でも一人だと続かない、、』

 

そんな悩みを抱えるあなた!

 

 

私と一緒に勉強して
悩みを一気に解消しませんか!?

 

まずは無料テキストを受けっとて、
勉強嫌いでも続けられた勉強法を
ぜひ試してください!

 

↓公式LINEからテキスト受け取り↓
友だち追加
*個人情報の流出、
お金の請求は一切ありません。

 

 

 

少し前の私と同じような
悩みを抱える
あなたの力になりたい!
という思いで作りました。

 

これから勉強を始める人、
初めてTOEICを受けようとしている人向けの
テキストです。

 

少しでもあなたの助けになれれば
嬉しいです。

 

 

一緒に頑張る仲間を募集中です!
私と一緒に勉強して
TOEICの点を伸ばして、
自信と強みを手に入れませんか!?

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!