バイト三昧のFラン大学2年生がTOEICを勉強して就活に自信を持てるようになった方法!

はじめまして!

 

バイト三昧!遊ぶの優先!

いわゆる限界大学生だった みのるです!

 

大学受験に失敗し、Fラン大学へ入学。

勉強のモチベも無くバイト三昧の生活になり、

気づけば大学2年も終盤…

 

気楽で楽しい、あっという間の二年間でした。

そう、二年間なんてあっという間…

 

就活まであと一年!?

 

大学に入学した時にはまだまだ先だと思っていた就活が

急に近づいてきたように感じました。

 

就活か… 

とりあえず、社会勉強をしようと思い

新しいバイトを始めました!

 

実際、言葉遣いや接客マナーなど

たくさんのことを学び、いい社会勉強ができました!

でも三ヶ月もすれば、慣れてきて特に変わりの無い毎日…

 

他にも何かしないと…

とりあえず資格持ってたら有利でしょ!

 

なんて思い、今度は就活で必要なイメージのあった

TOEICの勉強を始めました。

始めた時は、周りは全く資格や就活なんて

気にしてなさそうだし

TOEICの勉強をしてるってだけで

ちょっと優越感に浸ってました。笑

 

でも、やる気があったのは最初だけ。

一ヶ月くらいでいつの間にか

単語帳も開かなくなっていました。

 

いつかは必要になるし勉強しないと…

だけど何をしたらいいのか分からず

行動しないまま時間が経ってしまっていました。

 

そんな時、就活や将来に不安を抱えている学生に

アドバイスをしている方に出会い

 

今までなぜ続けられなかったのか、

何が足りていなかったのか がわかり

自分のやるべきことを明確にする ことができました!

 

今では、自分もTOEICの勉強をしながら

就活や将来に不安を抱える学生に

就活のためのTOEICを教えています!

 

ここまで読んで下さった皆さんも

一緒に勉強してみませんか!

 

就活のために、一緒にTOEICの点を

伸ばしましょう!