単語帳1冊制覇!!一生忘れない英単語暗記術①

こんにちは!

 

今回からは英単語の暗記術をお伝えします!

 

英単語が全然覚えられない!

覚えてもすぐ忘れちゃう。

単語ありすぎ!単語帳最後までなんて無理!

 

って毎回挫折していませんか?

本の上で本を読む人のイラスト

正しい暗記法を知らないと

ただただ時間を浪費してしまいます。

 

勉強法を見直して

単語帳1冊、制覇しちゃいましょう!!

 

まず英単語の暗記で大切なことは

繰り返すことと思い出そうとすることです。

 

今回は繰り返す勉強法についてお伝えします!

 

大量な単語の勉強を繰り返してる

時間なんてない!

そう思った人は単語帳を見るとき

1単語に時間をかけすぎていませんか!?

1単語にかける時間は10秒で十分です!

 

英単語を見ながら、アプリで発音を確認する。

意味を確認する。

 

いったんはこれだけでOKです。

やってみると10秒もかからない単語がほとんどです。

 

このスピードで一気に

200単語程度目を通します。

(200単語見ても30分で終わります!)

覚えられなくて当たり前、

まだ目を通すだけで大丈夫です。

 

同じやり方で、同じ範囲を5週見ます。

1日に2週か、1日1週のスパンが好ましいです。

 

30分*5回の勉強で

確実に覚えましょう!本を読むビジネスマンのイラスト(女性)

 

次回はさらに記憶に定着する暗記法について

投稿します。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!