単語帳1冊制覇!!一生忘れない英単語暗記術②

こんにちは!

 

前回、繰り返す暗記法ついて投稿しました。

 

今回は、

繰り返す暗記法に1ステップ足すだけで

さらに記憶に残る勉強法をお伝えします!

急成長するグラフを説明するイラスト

〜前回の暗記術まとめ〜

1,英単語を見ながら、アプリで発音を確認する。

2,意味を確認する。

3,200単語見る

4,  1~3 を5回繰り返す。

*1単語にかける時間は10秒!

 

この勉強法の3週目から

取り入れて欲しいことがあります!

それは思い出そうとすることです!

 

英単語と、発音を確認したら

日本語を赤シートで隠して、

意味を思う出そうとしてみてください。

 

この段階で思い出せる単語は、

そう多くはないかも知れません。

ほとんどの人がそうです!

思い出そうと脳を使うことが大切なので、

2秒考えてみてわからなければ

答えを見てどんどん進みましょう。

 

同じように4週目、5週目も

やってみてください。

5週目にはほとんどの単語を

覚えているはずです!

 

ただ見るだけでは脳が働いていませんが

思い出そうとすることで

右脳が働き、記憶に残りやすくなります。閃いた若い女性のイラスト

正しい暗記術を使えば、

短い時間で覚えられ、

1度覚えたら忘れません!

 

まずは、持っている単語帳を

1冊制覇しちゃいましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!